スポンサーサイト


「R25:大接戦のF1から目が離せない」


おとといの日曜日にF1をやってました。

そもそも自分がF1にのめりこむように

なったのは、観戦に行ったからです。

今年の日本GPは富士スピードウェイで

行われますが、当時は鈴鹿サーキットで

開催されていました。今は存在しないV型

12気筒エンジンでマフラーから発する音

いわゆるエキゾーストノートに痺れました。

そのとき聞いた音の中でフェラーリが1番

甲高い音だったので、ファンになりました。

それ以来、ずっと見てるので17・8年に

なると思います。この前のベルギーGPの

結果は、今まで見てきた中では記憶に

ありません。残り周回が4になったところで

雨が降ってきたんですよ。トップを周回していた

ライコネン(フェラーリ)のペースが落ちてきて、

2位のハミルトン(史上最年少チャンピオンを

目指している)が猛追で、とうとう抜いたんです。

ところが、そのあとコースをショートカットしたので

1回、ハミルトンがライコネンにトップを譲るん

ですが、そのあと再び抜き返したんです。

それからライコネンは雨の影響でスピンして

コースアウトしてクラッシュ。ファンとしては

この瞬間にガックリ。もう1人のフェラーリの

ドライバーのマッサが2位に入ったからいいかと

思っていたら、最後にハミルトンが抜き返した

ところがペナルティになり降格、マッサが優勝に

なって、ドライバーズポイントがトップのハミルトンと

2位マッサとの差はわずか2ポイントとなって

残りは5戦。楽しみになってまいりました。














ブログランキングに参加中です。

良かったら「一押し」お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちはー
ブログパーツが増えてにぎやかになりましたね~♪

F1は・・・・。
後藤 久美子さんの旦那さん??
くらいしか知識がありませーん。笑

応援☆

こんばんわ♪

F1お好きなんですね。
全然知らなかった。
申し訳ないですが、私は全然見ないです。
早すぎて、あのペースについてけないし、そもそも車に興味がない(笑)

そうそう。
私も↓のやつ、お友達ブログのところでやりました。
結果はありさん級。
trueさんと同じです。
最後の計算のところ、すっごく難しいですよね。
もう考えることすら、放置しました(笑)

では、また来ます。
応援!

untyeさんへ

開くのが遅くなるので、イヤなんですが
ないと、ちょっと物足りなく感じるんです。

ぁはは、ジャン・アレジですかぁ。
現役の頃と引退して、しばらくは
よくTVに出てましたもんねぇ。

応援、ありがとうございます。

NIKIandNORA☆さんへ

これ、実はプレスブログからの案件
なんですよ。これなら書けると
思って書いたら、長くなってもうた。

そうそう、最後の計算はほんまに
途中で出来るかぁ~と言って
投げ出しましたねぇ。

応援&コメント、ありがとうございます。

プロフィール

true1963

Author:true1963
上記のアバターは自分の
趣味です。こちらにもバナー
貼ってみました。

このほかにもやってる
ブログはこの下からどうぞ

自分のアナザーブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
最近のエントリ
カテゴリー
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
Potora
ブログミ
アフィリエイト
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロモーション
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
エンブレムタグ
ブログでブームはブロモーション
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ブログ広告
インターネット広告ブログ広告
ブログ広告おすすめリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
バジンププレス
ログスター
げん玉のライター
ログスター
ブログパーツ
ブログマイル
ブログライターの案件もあり
