スポンサーサイト


「手紙のマナー」

皆さん、手紙を書いてますか~!

書いてません、メールしたらしまいでしょ。

こういう声が聞こえてきそうです。

確かに、普段の何気ないやりとりなら

それでいいんでしょうけど、これが

冠婚葬祭に関する場合。まずは結婚式で

会社の上司を招待する場合。普段から

仲良くて、一緒に飲みにいったり、メールの

やりとりをしてる上司なら手紙は必要ない

かもしれませんが、そうでじゃない上司は

招待状を書くのが礼儀でしょ。その時に

どうやって書いたらいいのか、アドバイス

してくれるのが、手紙 マナーというサイトです。

ここは、手紙の書き方だけではなく、FAXや

Eメールの活用術まで載ってます。参考に

するのは、とてもいいサイトだと思いますよ。














ブログランキングに参加中です。

良かったら「一押し」御願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト

theme : ブログ記事型アフィリエイト
genre : アフィリエイト

comment

Secret

こんばんわ。
お久しぶりです。
アトピー多少はよくなりましたか?

手紙の書き方かー。
確かに学習しておいた方がよさそうですよね。
でも本をまる写しした感じのお礼状が送られてきたことがあったんですけど。
それを読んだときにはかなりウケました。
ご家族の繁栄と~~みたいな感じの文章は書いてあるわ。妙に文章がかたいわ。
で。
大げさっ!!大げさすぎんねんっ!!って、大ウケでした(笑)

何でもほどほどがいいってことですよね(笑)

NIKIandNORA☆さんへ

う~ん?何て書いたらいいんやろなぁ。
昇降状態かも。つまり良かったり
悪かったり。

せっかく書き方を参考にしても
丸写しはアカンわなぁ。それが
バレてしまうのも、悲しいもんが
あるなぁ。

あとで行けたら遊びに行きます。

こんにちはー
手紙ですか~。
中学校くらいの時は毎日学校で顔合わすくせに
手紙交換が楽しかった記憶がありますが
最近はめっきり・・・。
字もカワイくないし~~ってためらうしメールの方が早いし!
ってそれじゃダメなんでしょうね~~笑

応援☆

untyeさんへ

ほんとですねぇ。学生の頃は
良かったなぁ。あの頃に戻れるのなら
戻りたい気持ちもありますねぇ。
その頃やったら、字の意識も
してなかったし、新鮮やったもんなぁ。

応援、ありがとうございます。
プロフィール

true1963

Author:true1963
上記のアバターは自分の
趣味です。こちらにもバナー
貼ってみました。

このほかにもやってる
ブログはこの下からどうぞ

自分のアナザーブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
最近のエントリ
カテゴリー
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
Potora
ブログミ
アフィリエイト
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロモーション
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
エンブレムタグ
ブログでブームはブロモーション
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ブログ広告
インターネット広告ブログ広告
ブログ広告おすすめリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
バジンププレス
ログスター
げん玉のライター
ログスター
ブログパーツ
ブログマイル
ブログライターの案件もあり
