

もこもこわんこに癒されたい

自分が子供の頃に犬を飼っていたことがあって

今でも大好きです。お袋があまり犬が好きではないので

現状は飼っていませんが、機会があれば飼ってみたいと

思いますよ。ただ、種類が多いですよねぇ。漠然と犬を

飼いたいと思ってる方には、犬の種類ガイドがお勧め。

100種類の犬種が図鑑として紹介されています。

これを参考にするだけでも随分と違うと思います。

そして犬にはそれぞれイメージがあると思うんです。

自分の場合、「番犬にしたい犬」はダントツで

ジャーマン・シェパード・ドッグなんです。ベタな理由

なんですが、警察犬でも多いでしょ。単純やなぁ。

そして「一緒に遊びたい犬」は、日本犬の柴(シバ)かなぁ.

子供の頃に飼っていたのは雑種ですが、見た目は

非常に似ているんです。犬が嫌がらなければの条件付で

子供の頃に一緒に風呂に入ることが出来なかったので

やってみたいです。だから次の「飼いたい犬」でも

あるんですが、初めて見た時、うわぁ!かいらしいという

思いがこちらのほうが強いので、今は悩んだあげく

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークになりますねぇ。

いろんなワザを覚えてもらって、それをやってる時が

お互いに至福の時として味わいたいですね。

フリスビードッグかアジリティをやらせてみたいんですが

如何せん足が短いので、どちらも不向きかもしれません。

でも何かやらせたいですね。色の変わってるところを

クリックしてもらうとその犬の特徴が書いてあるので

参考になりますよ。犬はイラストなのでわかりにくいかも

しれませんが。100種類全体を見るには上のところからでも

いいですし、こちらからでもどうぞ→犬の種類ガイド














ブログランキングに参加中です。

良かったら「一押し」御願いします。
↓ ↓ ↓ ↓



お手数ですが、こちらもポチっと

していただけると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓




comment

Secret

こんにちはー
わたしもワンコ大好きです^^
ず~~っと近所にいるワンコの前に座り込んだりしてます♪←邪魔w

大き目の子が欲しいんだけど
家族があんまり好きでなくて~~。残念ですー

応援☆

untyeさんへ

ぁはは、お気に入りのワンコなんですね。
人なつっこいワンコだとメロメロに
なってしまいますもんねぇ。

ゴールデンかラブラドールなんて
いいと思いますけど、みんなの
賛同が得られないと難しいですよねぇ。
お察しいたしますよ~~。
応援、ありがとうございます。
プロフィール

true1963

Author:true1963
上記のアバターは自分の
趣味です。こちらにもバナー
貼ってみました。

このほかにもやってる
ブログはこの下からどうぞ

自分のアナザーブログ
リンク
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
最近のエントリ
カテゴリー
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター
Potora
ブログミ
アフィリエイト
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロモーション
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
エンブレムタグ
ブログでブームはブロモーション
レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ブログ広告
インターネット広告ブログ広告
ブログ広告おすすめリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
バジンププレス
ログスター
げん玉のライター
ログスター
ブログパーツ
ブログマイル
ブログライターの案件もあり
